washy diary

生活の中にヨガを取り入た日常を綴っています☆

アジア最大級

【横浜ヨガフェスタ2016】

 

肌で感じる

2016年

初めて横浜ヨガフェスタへ参加💓

ドキドキワクワク。

そうそうこの感じ好きなんです🤗

 

ヨガ

みーんな同じ。テーマは“yoga”🙏🏼💫

伝える人もいれば受け取る人も沢山いる

伝え方もいろんな方法があったし、

受取り方もまた、人それぞれ😊

 

ウエア、マット、器具、食べ物、瞑想法、呼吸法、アーサナ、音、映像、陰、陽…

 

すべてがヨガで繋がってました🙆🏼♡

 

ルーツ

ヨガフェスタでは3日間通していろ〜んなレッスンや講義が行われていました📝🙏🏼

そんな中、私がチョイスしたのは吉川めい先生のクラス2つ☆

 

・太陽礼拝、チャンティングの基礎

・毎年恒例ケンハラクマ先生との特別クラス!

 

なぜ選んだか?

めい先生は毎回アーサナどーのこーのよりももっと基本的なヨガとは?っていうコアな部分を南インド学んだことを日本語で!わかりやすくお話してくれます❥❥

 

〇〇ヨガって何種類もありすぎてヨガってなんなの?って混乱する時があります⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

今、私達の身近にあるヨは現代人に合わせてアレンジされたヨガ。

でも私は知りたくて…ヨガの源流を☘💭だから来年インドへ行くよ✨

 

第三次ヨガブーム

日本においてヨガ人気は3回目の事だそう🗣

それでも業界としては14.5年?でまだまだ未成熟みたい🐤

私も未成熟🐣一緒に成長していこ~🎵

 

 

この2日間大勢の方と一緒にヨガにどっぷり浸れて幸せでした♡横浜は少しアウェイでしたが、近くに住む姉のお陰で安心して楽しめました♡

 

全てに感謝🙏🏼

 

Washy

f:id:manachan-114-ok:20160919202229j:imagef:id:manachan-114-ok:20160919202250j:imagef:id:manachan-114-ok:20160919202302j:imagef:id:manachan-114-ok:20160919202317j:imagef:id:manachan-114-ok:20160919202339j:image