washy diary

生活の中にヨガを取り入た日常を綴っています☆

満月

【陰陽】

こんばんは

 

満月

名古屋は雲がかかっています💭🌕°.*

いつもは朝の太陽に感謝しながらyogaをしている私ですが、今日はお月様に感謝をしながらゆったりとyogaをしてみました✲*゚

 

太陽と月

太陽が好きな私

でも、ふと思いました

私お月様への感謝が足りなかった( ˙-˙ )

 

女性と月の満ち欠け

 インドでは月は女性の象徴とされているそう

キーワードは“28〜29”✐☡

女性の生理周期と月の満ち欠けのサイクルはほぼ同じと聞いたことがあります。ヨガの練習を続けていると、浄化が進み生理も軽く、短く、楽になり、リズムも安定し、自然と調和がとれてくるみたい。

続けることって難しいけど、ヨガをしていると“変化”を感じられるからとても楽しい❥❥

お月様へあらためて感謝ですね^ω^)

 

バランス

ヨガでは陰陽があります。

『陽を理解できなくては、本当の意味で陰は理解できない。逆も同じ。』…ヨガの偉大な師が仰っている言葉💬

私は、気づきました。

もともとカラダが柔らかいな私。ヨガのポーズはある程度出来ちゃう。だから、カラダが硬いの〜って人のことが全く理解できない。

…と思っていました。

が!!!

わかりました。今日は私のアーサナが深まった瞬間でした♡この気付きを明日からの自分のPracticeに活かすのと、皆さんへ少しづつシェアしていきたいなって思います♡

 

全ては裏表.*・゚

目指すところはみんな一緒ということですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

washy

それでは横浜へ向かいます🚌…♡

f:id:manachan-114-ok:20160917235402j:image